隊長ですに。

ヤギめ。
ヤギどもめ。

昨日はマジで焼いて喰っちまおうかと思ったのだ、ホントに。

家の裏が草ボウボウで、いつもならヤギどもをヒモでくくりつけて草を食わすのだけれど、奴らときたらまったくもうありとあらゆるものに絡まりまくり、ベエベエとそれはもううるさいので、昨日は早朝から仕事をはじめて昼にやりきり、日中のクソ暑い中、仮設の柵を取り付けたのである。

朝夕こそ涼しくなったが、日中は30度超え。
ちと動いただけで汗だく。
だから昼メシも外で食べ、獣害対策用の杭を打ち、網を張ったのだ。

夕方近くなってようやく柵を張り終え、嫌がるヤギどもを無理やり引きずって中へ入れる。
疲労困ぱい。

やれやれ汗をシャワーで流してビールでも飲もうかと思ったら、あれどーしたことか!
ヤギどもが庭を闊歩しているではないか!

しかも番犬モンちゃんは友だちがやってきたと言わんばかりに大喜びで尻尾を振っている。

あああ。
これが人生。
なかなかうまくいかないものだ。

ヤギ玉は獣害用の柵をへし折りやがったのだ。
まず息子のミルが庭に飛び出し、続いてお母さんのニコちゃんまで足軽やかに庭を歩いてやがった。

しかもヤギが逃げ出した矢先に、中谷のとうちゃんが帰ってきて大笑いしてわたくしを写真に撮る。

「ホントにヤギってやつはアタマにくるよね、たまに殺意が沸くよね」

中谷のとうちゃんは笑いながら言う。

うん。
ヤギにもあんたにも殺意が沸くよ(笑)。

で、日曜日の今日。
締め切りに追われている原稿と朝から格闘し、夕方から再び柵づくり。
見栄えは悪いが、果てしなく丈夫なパレットの柵を作り上げる。

今のところ、ヤギともは中にいる。
伸びた雑草を殊勝にモグモグと食べている。

柵を壊すんじゃねえぞ、おまえら。
今度は容赦しねえからな!

こうしてブログを書きつつ、外が気になって仕方ない(笑)。